湘南のKinのHPの履歴
1 湘南のKinは、2000年9月頃、娘婿にフロントページを使ってホームページを立ち上げてもらい、細かくは大阪の憲ちゃんに教えて頂き、何回も失敗しながら初代のホームページをアップしました。タイトルも最初は「隠居のホームページ」と大変爺くさいネーミングでした。自分のことも「ご近所の隠居」とか勝手なこと言ってたようです。しかし、タイトルなどは「真面目」なおやじさんに作って頂いたりして大勢の皆さんのお世話になったんです。
2 そのうち、新潟の広瀬さん、讃岐のRomuさんから色々アドバイスを頂き、色バランスは広瀬さん、現在の「湘南のKin」と言うハンドルネームのネーミングも讃岐のRomuさんから頂戴いたしました。リンクバナーは浜松の「真面目」なおやじさんの傑作です。こうして皆さんに作って頂いた集積がこのHPのスタートなんですよ。
3 そうこうする内に湘南のKinの目的の「大勢のお友達つくり」が出来るようになり、オフ会などもお誘い頂くようになりました。お仲間が増え、よそからの情報もいっぱい入り、急に湘南のKinの目の前が広がったように感じました。しかし、気が付くとお友達は西の方が圧倒的に多くいました。
4 湘南のKinは2001年11月交通事故にあい、11月と翌年1月に二度のわたり入院する羽目になってしまいました。二度目の入院を終えて帰宅しますと、なんと湘南のKinのHPはウイルスにやられ、まったく使いものにならず、ウイルスが飛び歩き、多くのお友達にご迷惑を掛け、焦った湘南のKinは対応が分からず、一度はHPを廃棄、撤退することを決めました。
5 しかし、皆さんの励ましを頂き、湘南のKinも未練を感じて、もう一度HPを立ち上げることを考え、ウイルス病のPCは一台捨て、新規に東芝ノートパソコンを買って、HPのTOPのスタイルも内容も一変して、2002年2月から悪戦苦闘しながら準備をし、5月には、プロバイダーも取り替え、ソフトもホームページビルダーに変えて、通信もブロードバンドと装いも新たにNTT東日本関連の「Plala」で正式に再出発できました。
6 やりました。ついに来場者数「10,000」ゲット。三ケ日のさっちゃんが湘南のKinのHP1万人目のご来場者でした。湘南のKinのこのご来場者数は2002年5月再出発してからのカウントです。ご来場下さった皆さん本当に有難うございました。
7 リンクの部屋と言うタイトルで皆さんのHPをリンクさせて頂いてましたが、2003年6月15日から「友達への道」と改名いたしました。湘南のKinを大きくして下さるお友達への道としてこれからも拡大して参りたいと思います。
8 早速第二弾、、2003年6月17日、湘南のKinのHPご来場者がついに11,111名様。今度は杜の都のヨシポンさんがゲットです。湘南のKinは先日「リンクの部屋」を「お友達への道」と改名いたしましたが、湘南のKinの希望であります大勢のお友達作りが目標どおりにいってる証拠かな。っと思い、目的が実行されることにウハウハしております。皆さん有難う。
9 「Kinちゃんの部屋」があまりにも幼く感じるので「真面目」なおやじさんにご相談し、お願いしてタイトルを作成いただき、2003年7月20日「湘南散歩道」と改名しました。しかし、ハンドルネームの「湘南のKin」は皆さんに馴染んで下さっておりますので従前のままとし、皆さんにご案内しました。
10 2003年7月23日はたぼっちさんが「012345」をゲットされました。何と、はたぼっちさん「7777」に続き二回目なんですよ。と言うことはここ「湘南散歩道」によくお出で下さってる証拠でしょうか。はたぼっちさん心より感謝申します。
11 湘南散歩道の15,000カウントの方が名乗ってくれずに経過しておりましたが、理茶っぺさんさんが15,551をお知らせ下さりここに載せる事が出来ました。理茶っぺさんさん本当に有難うございました。
12 2004年6月30日、お友達の動く画像に魅了されてましたが、湘南のKinも、とんぼのめがねちゃんのご紹介でひこさんにご指導いただき、浅草に行った時のデータを使い、JAVA方式のスライドショー(習作)をアップできました。
13 湘南のKinの独り言 2004年9月11日、一時お休みしていた「湘南のKinの独り言」をさるさる日記を 借りてかき始めた。此処では湘南のKinの言いたい放題をぶっつけてストレス解消を図ることとする。
14 湘南散歩道も皆様のご愛顧により2005年03月21日に遂に300000を超えることになりました。Kinが気づいたときはもう30002をカウントしており、どなたかが30000を踏まれたのでしょうが分からずじまいです。Kinはこれからも皆様のご支援を戴きながら50000を目指してまいります。 
15 杜の都の嬉ちゃんから2005年7月18日に「33133」ゲットとお知らせ頂きました。毎日大勢のお友達にご来訪頂き有難う御座います。今度「333333」にお気づきの方は是非お知らせ下さい。粗品など差し上げたいと思いますので。
16  この印鑑はAOIの部屋の嬉っちゃんから戴きました。
17     このイラストは沙羅さんと讃岐のさっちゃんから頂きました。
18 湘南のKinは『真面目』なおやじさんが折角下さった掲示板を悪戯カキコに嫌気して2月15日に閉鎖してしまったのだ。しかし、仲良くして下さったお友達を失うのが寂しくて、又、讃岐のさっちゃんのお力を借りながら2月23日「Kinの別館」を開設し、其処に掲示板を作ったのだ。今度は悪戯の餌食にならないよう頑張りたいものだ。
19 湘南のKinは無謀にも花の備忘録を作ろうと讃岐のさっちゃんのお力を借りて2006年10月19日、「湘南のKinの花図鑑」などってものアップしたのだ。最初は花の名前を覚えたい、が、嵩じてHPに花の名前の備忘録作ろうとなり、さっちゃんに ご迷惑掛けながら最後にはこんな形に纏めたのだ。
20 杜の都のヨシポンさん、2003年6月17日の11,111ゲットに続き50,000ゲットのお知らせを頂きました。こんな拙いHPにこう
して皆さんご来訪下さる事に感謝です。湘南のKinは皆さんに仲良くして頂くためにこれからも頑張りますので。ヨシポンさんお知らせ有難う。 
21 湘南のKinは、借りてたサーバーが満杯になり、急遽レンタルサーバーを借りて、そっくり其の侭引越しをしたのだ。
ところがドジな湘南のKinのこと、結局ある方に大変なご迷惑をお掛けしてしまったのだ。引越日が明確ではないが2007年6月11日としよう。
22 湘南散歩道も遂に2007年10月15日に「55555」をカウントしました。ご来場頂いた皆さんに心より御礼申します。
お知らせ下さったきっちょむさん有難う御座いました。早速ここにご報告と記録の添付をさせて頂きました。
これからも皆さんにご愛顧頂き続けたいなって思いますのでよろしくお願い申します。