過去ログ[54]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[32768] こんにちは、 投稿者:清盛 投稿日:2017/09/19(Tue) 10:39 <HOME>
こんにちは、
学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)問題などの影響で7月の調査時(7月22、23両日)に平成24年12月の第2次内閣発足以来、最悪を記録した
内閣支持率は、2カ月連続で上昇し、支持が不支持を上回った。政党支持率でも自民党は38・0%で前回から5・0ポイント上昇しており、近く衆院解散に
踏み切る意向を固めた安倍首相にとっては“追い風”となりそうだ。
私はここでWindows10にしましたが、Windows7の方が使いかってが良いような気がいたします。音楽が使えないのが残念です。
しばらく百名山を続けます。

百名山
百名山
百名山

110月の京都
210月の京都 TOP画像
310月の京都
[Res: 32768] Re: こんにちは、 投稿者:湘南のKin 投稿日:2017/09/19(Tue) 18:36 <HOME>
素晴らしい百名山お届け有難う御座います。
TOPには伺った時に拝見させて頂きます。
政治、湘南のKinには分からん社会ですよね。
報道が纏める支持率ってそんなにいい数字なんでしょうか。
結局加計学園など今のところ有耶無耶なんでしょう。
高齢の国民からは年金あげてるだからいいじゃないかってすべて引き算で。
今日は市内の彼岸花を見に行って来ました。あんまり元気ない様子でしたね。

[32767] おはようサン 投稿者:Bogey-Don 投稿日:2017/09/19(Tue) 10:19
>湘南のKinちゃん
>台風18語、如何でしたか、ところによっては大変だったとか。
神戸は雨と風で・・特に被害はないようです。
私も土日は家でした。
付録の写真はお庭でしょうか、
写真、有難う。

今日の写真は、メリケンパーク・・9月13日撮影。
[Res: 32767] Re: おはようサン 投稿者:湘南のKin 投稿日:2017/09/19(Tue) 18:44 <HOME>
>今日の写真は、メリケンパーク・・9月13日撮影。
メリケンパークのお届け有難う御座います。
台風18号、湘南は避けて通ってくれたようです。
風と雨はそれなりに、特に湘南のKinはツンボなものですから。
今日は我が街の彼岸花を見に行って来ました。ここは台風で今年は駄目だと。

あれは横浜街歩きのうちイセザキモールの端っこなんです。
今日は彼岸花を一枚だけお届けします。

[32766] (^o^)/こんにちは・・ 投稿者:tomikoko 投稿日:2017/09/19(Tue) 07:16 <HOME>
湘南のkin さん

安倍内閣は「冒頭解散」で10.22選挙に突入のようですね

ブラタモリは十和田湖の神秘、ヒメマスも素晴らしい
今でこそ、「十和田湖ひめます」というブランドまで立ち上げ、ヒメマスの養殖場となっている十和田湖ですが、
約100年前までは、そのようなことを考えられる場所ではありませんでした。
魚は昔から、この十和田湖には、全く住んではいませんでした。

それを変えたのが、陸奥国鹿角郡毛馬内村(現・秋田県鹿角市)出身の明治の実業家、和井内貞行でした
神に嫌われ、魚が住めない十和田湖に、
努力して、ついに「十和田湖ひめます」を定着させました
[Res: 32766] Re: (^o^)/こんにちは・・ 投稿者:湘南のKin 投稿日:2017/09/19(Tue) 19:01 <HOME>
素晴らしいヒメマスとご説明有難う御座います。
そうした立派な方がいる片方では政治家の為体、困ったものですね。
調査でちょっと点数上がったからって、解散だ、総選挙だってお金使う。
政治の汚点はみな隠してしまい、国民の支持はこんなに高いって。
高齢者は金食い虫のように言いながら税も保険もみな差し引いてしまう。
怒ってばかりじゃしょうがないんで湘南のKinは今日我が街の彼岸花を見に行って来ました。
今年は何故か出来が悪いんで聞きますと台風のせいだと。
でも湘南のKinの家の周りは風も雨も一寸だけよって・・・・


[32765] おはようございます 投稿者:きっちょむ 投稿日:2017/09/19(Tue) 05:35 <HOME>
今朝は東の空を見れば朝焼けの綺麗な朝です。天気予報を
見れば良い天気、所によっては曇りとなって居ます。
山にもでも出はかけようかな・・・
お届けは「カラスウリ」と「鈴蘭」の実です。
[Res: 32765] Re: おはようございます 投稿者:湘南のKin 投稿日:2017/09/19(Tue) 19:06 <HOME>
よく出来た「カラスウリ」と「鈴蘭」の実、お届け有難う御座います。
湘南のKinは今日我が街の彼岸花を見に行って来ました。
小出川と言う小河川の畔に地域の方々が育てたんだそうです。
でも、今年は台風にやられたんだとか成績が良くないようでした。

[32764] こんばんは♪ 投稿者:ヤンババクイナ 投稿日:2017/09/18(Mon) 21:45 <HOME>
今度の台風は、関東からは離れた所を通りましたから、
雨風あまりひどくなかったですね。
被害を受けられた所には申し訳ない気がします。
でも、夜中に雷がうるさかったです。
湘南のKinさんのところは、雷大丈夫でしたか?
[Res: 32764] Re: こんばんは♪ 投稿者:湘南のKin 投稿日:2017/09/19(Tue) 19:11 <HOME>
お恥ずかしことに湘南のKinはツンボ補聴器外すと周りは静寂の世界なんです。
でも、夜起きてみますと雨も、風も程々に・・・
四国の友人にメールしますと大変だったようですね。
今日は小出川に彼岸花を見に行って来ました。
あんまり出来がよくなく、出店も出ておりませんでした。

[32763] こんばんは、 投稿者:清盛 投稿日:2017/09/18(Mon) 20:54 <HOME>
こんばんは、
学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)問題などの影響で7月の調査時(7月22、23両日)に平成24年12月の第2次内閣発足以来、最悪を記録した
内閣支持率は、2カ月連続で上昇し、支持が不支持を上回った。政党支持率でも自民党は38・0%で前回から5・0ポイント上昇しており、近く衆院解散に
踏み切る意向を固めた安倍首相にとっては“追い風”となりそうだ。核実験や弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮を脅威に感じていると回答した人は84・7
%に上った。日本のミサイル防衛(MD)について、さらに強化すべ
きだと思うとの回答は68・0%に上り、北朝鮮が日本をミサイル攻撃した場合に発射基地を攻撃する「敵基地攻撃能力」についても保有すべきだと思うとし
た人が53・8%と過半数に達した。また、憲法9条の戦争放棄や戦力の不保持といった現行条文を維持した上で自衛隊の存在を明記する憲法改正案については、
「賛成」が59・2%と「反対」の32・0%を2倍近く上回った。
ただ、非核三原則を見直すかどうかを議論することについては、行うべきだと思うとの回答は43・2%、思わないとの回答は53・7%となるなど、
核に関する質問については慎重、否定的な回答が目立った。

夜景
夜景
夜景

110月の京都
210月の京都 TOP画像
310月の京都

[32757] (^o^)/こんにちは・・ 投稿者:tomikoko 投稿日:2017/09/18(Mon) 07:34 <HOME>
湘南のkin さん


馬車道が続きますね

多摩動物公園にいるアジアゾウのアヌーラは推定64歳で国内最高齢で、ボルネオオランウータンの
ジプシーは推定62歳で世界最高齢という

大型台風18号は各地で猛威を振り回しましたが、
皆さん大丈夫でしたか
宝塚も昨日は激しい暴風雨に逢いましたが、今朝は青空が見えています。

今日は敬老の日デス
100歳以上も最多6.5万人 46年連続増してきています、
しかも女性が87.6%を占めています
平和な日本はありがたいです、

タマスダレが咲いています
[Res: 32757] Re: (^o^)/こんにちは・・ 投稿者:湘南のKin 投稿日:2017/09/18(Mon) 15:12 <HOME>
綺麗なタマスダレのお届け有難う御座います。
ついに今年も敬老の日、湘南のKinは入社した頃45歳くらいの先輩をおじさんだなって。
なのに湘南のKin自身が日本人男性の平均年齢を越してしました。
日が経つのがか歳とるのって早いですよね。
馬車道、もうあの時の横浜街歩きが終わりなんですよ。
湘南も台風は少しそれてくれ何もありませんでした。
今日は最後のイセザキモールの入口です。

[32756] おはようございます 投稿者:きっちょむ 投稿日:2017/09/18(Mon) 07:01 <HOME>
台風一過 穏やかな朝を迎えています。強烈な台風
でしたが 当地は大した影もなく過ぎ去って行きました。
お届けは「アメジストセージ」と「ブルーサルビア」です。

[Res: 32756] Re: おはようございます 投稿者:湘南のKin 投稿日:2017/09/18(Mon) 15:21 <HOME>
綺麗な「アメジストセージ」と「ブルーサルビア」お届け有難う御座います。
台風18後、大型と言う割には湘南も少しの風と雨でしたね。
最もこればかりはおとなしく通り過ぎてくれるのがいいですが。
しかし、今日は滅茶暑い日になりましたね、熱中症にはご注意です。
湘南のKinの横浜街歩きはこれで終わりです。

[32755] おはようぞざいます。 投稿者:清盛 投稿日:2017/09/18(Mon) 04:35 <HOME>
おはようぞざいます。
大型の台風18号は、17日22時ごろ兵庫県明石市付近に上陸しました。
21時現在、1時間におよそ50kmの速さで北東へ進んでいます。和歌山県和歌山市友ヶ島では、17日20時35分に最大瞬間風速44.7mを観測しました。
京都府京丹後市網野付近では1時間に約90ミリという猛烈な雨が解析されました。京都地方気象台は17日21時51分に「記録的短時間大雨情報」を発表しています。
今後の進路と影響台風はこのあとも暴風域を伴ったまま北東に進み、今夜近畿から北陸へ縦断。広い範囲で荒天に警戒してください。また、
東日本は明朝にかけて、北日本は18日いっぱい強い雨風に注意が必要です。

110月の京都
210月の京都
310月の京都
画像の上のマークをクリック
[Res: 32755] Re: おはようぞざいます。 投稿者:湘南のKin 投稿日:2017/09/18(Mon) 15:27 <HOME>
素晴らしい千葉の景色お届け有難う御座います。
大型の台風18号、何とか通り過ぎましたね。
四国の友人に聞きますと大分大雨だったそうです。
子のボロの雨、滅茶降りますよね。
湘南はあまり荒れずに風と雨が・・・

[32754] こんばんは♪ 投稿者:ヤンババクイナ 投稿日:2017/09/17(Sun) 22:13 <HOME>
「馬車道」ありがとうございます。
台風が来るようなので、夕方、庭のもの少し片づけました。
今はとても静かで、どこかへ行っちゃったんでは?と思うくらいですが・・・
[Res: 32754] Re: こんばんは♪ 投稿者:湘南のKin 投稿日:2017/09/18(Mon) 15:33 <HOME>
台風18号、湘南は静かに通ってくれましたね。
四国の友人に聞きますと大雨、風で大変だと言ってましたが。
ヤンババクイナさんのところも大丈夫だったでしょう。